スポンサー

2016年11月25日金曜日

最後のサンリオ オマケ 70年代 パティちゃんとジミーちゃんヘアピン  【パティ&ジミー】


パティちゃんとジミーちゃんのヘアピン。

森永キャラメルのオマケが、最後になりました~。

2人仲良くどこかへ行くようです。

水筒持と、レジャーシートにDRAWING SET!

ジミーちゃんの大きなバックには、何がはいっているのでしょう?

(お弁当?遊ぶボール?)

いつもながら、キュート過ぎです♡

サンリオ  お菓子 オマケ 70年代  ヘアピン  【パティ&ジミー】

振り返ってみると、オマケはホント偏ってましたね~。

結局私は、パティ&ジミーとキキララちゃん達がお気に入りだった事が判明しました。

その時買ったグッズ達は、使って~消えていったパターンです。




サンリオ お菓子 オマケ 70年代  ヘアピン  【パティ&ジミー】

懐かしいから、戻りたいあの頃。

サンリオ お菓子 オマケ 70年代  ヘアピン  【パティ&ジミー】

今まで、コメントくださったチビ店長さん、さっちゃんさん、心よりありがとうございました~!!!

こんなに楽しくなるとは、思っていなかったので、感謝しています。


(本気で言ってます~♡)






さて、これからなのですが.......

懐かしいキャラクターやサンリオの情報でもあったら、のんびり更新して行きたいと思います。

(↑なんだ、終わらないのか?)




また、覗いてみてくださいね♡

宜しくおねがいいたします。
o(*^▽^*)o~♪わ~い!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

4 件のコメント:

  1. みやっちさんは、どんな人がプレミアムを作っていたか、当時のことを知りたいと思ったことはありませんか?
    私はプレミアムを集めながら、長い間ずっとそれが気になっていました。
    つい最近、79年のいちご新聞を何冊か入手することができ見ていたら、何とそこに書いてありました!
    それによると、当時プレミアムを担当していたのは、いちご新聞の上村お兄ちゃんと藤原お姉ちゃんのお二人で、プレミアムを作るため日夜努力を続けているとのことでした。
    そして、その時点ですでに70種類以上ものプレミアムが作られていたということです。

    上村お兄ちゃんと藤原お姉ちゃんによって、珠玉のおまけたちが生み出されていたのですね!!
    お二人の御努力に感謝です(^^)/

    返信削除
    返信
    1. さっちゃんさん!
      それ、とても気になってました。
      流石、さっちゃんさん、貴重な情報ありがとうございます。

      その話を聞いて、頭にぼや~んと浮かんだのが、昔読んだ「いちご新聞」か「リリカ」の記事です。
      サンリオさんのキャラクターを作っている事務所の見取り図のイラストがあって、ここではこんなものを作ってますよ~的な説明があったページ。
      (見開きページ)
      入口にはキティちゃん。
      いいな~こんなところで働きたいな~、なんて何度も見ていました。

      私も村上お兄ちゃんと藤原お姉ちゃんに感謝です!

      あと、さっちゃんさんが、プレミアム博物館を開くときには必ず教えてくださいね♡
      ヨロシクお願いいたします♪(=・◦・=)♡

      削除
    2. 村上じゃなくて、上村お兄ちゃんね!(笑)
      上村お兄ちゃんたちがこのブログを知ったら、きっと喜んでくれるんじゃないかしら・・・。
      みやっちお姉ちゃんにも感謝です(^^)/

      某フリマが~・・・すでにプレミアム博物館状態ですよ!(笑)

      削除
    3. きゃ~~~っ!!
      失礼いたしました上村様!!( ๑>ω<)۶”お許しを~!

      さっちゃんさん、某フリマが博物館状態!
      わかります!!
      私の知らないかわいいプレミアムが、ずらりと並んでいますね~。
      みんなに愛されてたのが、よくわかりま~す!!(*´﹀`)੭ ੈ

      削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品